2012年7月26日木曜日

イエスのカリタス修道女会で傾聴の研修

 今日はイエスのカリタス修道女会 管区本部でシスター方のための傾聴の研修を行いました。come&see in 南三陸を体験されたシスター大野がつないでくださったことがきっかけです。

3月25日には「天使の歌声 スモールクワイアIN南三陸(入谷四季の里)」をプレゼントしてくださいました。心から感謝いたします。今年は創立75周年とのこと。おめでとうございます。

今回の研修では南三陸での活動の紹介も交えながら、心のケアと傾聴の大切さ、捧献生活を生きるシスター方にもお役に立てるような内容で準備しました。これからも一緒に学んでいけたら嬉しいです。

修道院の前で

被災地で活動する私たちのために、休養の時間と空間をありがとうございました。ホスピタリティなもてなしをいただき至福の2日間を過ごさせていただきました。あたたかい思いやりと心遣いに感謝いたします。


25日はリピーターボランティアのスヌ校長と飼い主さんにお会いすることができました。また南三陸でお待ちしています。(記:堤)

0 件のコメント:

コメントを投稿