2012年7月14日土曜日

人と人との関係性

毎週土曜日に横浜から来られる
結城さん(右)「お帰りなさい」
誰にも相談できずに長い間たった一人で抱えてきた心の負担。震災後それは心の痛みになりました。やっと『話せた』・・・と開放感を味わいつつ、「話してしまった・・。よかったのだろうか?・・」と、気持ちが落ち込んでいる方がいます。「話せたことの安堵感と、話したことによる不安感」が交錯する時期を味わうことは、しばしばあることです。話すことで、自分を客観的に見つめる機会となり、その先にある自分の中の本音に気付くことは楽なことではありませんが、痛みからの回復には避けられない側面でもあります。貴女の内なる力を信じて、待っています。


人生で初めて持つ「My名刺」
おおもり食堂の『マスターとゆうさん』との出会いは、荒さんの心に留まっています。『忘れない』を生きて下さる人の存在はお二人にとって大きな喜びとなっています。人と人との関係性の中で育まれる喜びを積みかさねていくことの、大切さを味わいます。

三滝堂第二拠点では今日も、やまちゃん&たっちゃんよる改修工事が行われました。雨が降ったり、晴天で蒸したりと不安定な天候の中、有難うございました。

田尻畑拠点では、三度訪れてくださった『はるちゃん』。田尻畑では菊農家の整備も大詰めです。変わりゆく景色を見つめつめながら、心の解放を味わっていました。



*今日から堤と宇根は休暇に入りました。堤は昨年4月、宇根は3月から南三陸町と釜石での支援を継続し、今回初めての長期休養となります。  (記:マドフォ)

0 件のコメント:

コメントを投稿