2012年7月17日火曜日

思いやって下さるその心が嬉しいのです

今日のHUGハウス午前中は『水戸辺仮設』でのサプライズカフェと個別訪問を行いました。
水戸辺の集会室ではミシン隊の女性陣が、バックやエプロン・・etcを作成中。集会室とは別に『集いの小屋』が設置されており、突然にも関わらず喜んで迎え入れていただきました。
「自分の話を真剣に聴いてもらうことはやっぱり有難い」・・と、ご自分の人生を語って下さいました。
相手が語れるその相手となることは、当たり前のことではありません。相手の方が語れるよう、相応しく出会って頂いたスタッフの力です。ご苦労様でした!

「思いがけない訪問だった」と、喜んで下さった『とめのさん』。語ることでご自分の人生や体験を振り返り、人生におけるご自分の役割を腑におとしていました。帰る際、「今日は特別な日になった。必ずまた来てね。必ずね・・」と、何度も何度も仰っていました。今日の出会いに感謝!


午後は、スタッフの身体的ケアのためテルミーを施行していただきました。
人々を支える働きをしている人を支えたい・・と、月に一回来てくださり今回で三度目です。思いやって下さるその心が嬉しいのです。有難うございます。

一人施術もできる優れものです
(記:マドフォ)

0 件のコメント:

コメントを投稿