2012年8月12日日曜日

お盆休み~安心場所として~

 今日はお盆休みの2日目。地元スタッフの中には、親戚宅にお参りに行った方もいるようです。

 お盆休みに入った田尻畑HUGハウスのケアカフェ心香は幾分さびしく感じましたが、近所のSさんが訪ねてくれていました。活動は休みでも、HUGハウス・ケアカフェ心香が存在していることで、何時でも行ける安心場所を提供できていると嬉しいです。訪ねてくださったSさん、ありがとうございました。

 HUGハウス三滝堂は、今日も午前中、地元スタッフのたっちゃんが昨日の続きで網戸取り付けに頑張ってくれていました。一日、ムシムシした天候の中でも休まずに働き続けた、たっちゃん、ありがとうございました。

今日のケアカフェ心香
 
お向かいさんより頂いた採れたて野菜


河原より見あげたHUGハウス三滝堂
  

 また、近所(お向かいとお隣で4軒のみ)へ引っ越しの挨拶回りを行いました。挨拶を兼ねて活動の紹介も行いました。自宅への直接の被害はなくても仕事で使用している納品したての車を津波で流してしまった、等のお話もあり、被害にもいろいろの形があることを教えていただけたようです。

 お向かいのAさんの畑から採れたての、ねぎと茄子を頂きました、お隣からは胡瓜も・・・。田尻畑同様、ここ三滝堂でも繋がりによって支えられている事に心より感謝です。
(記:宇根)

0 件のコメント:

コメントを投稿