2012年8月11日土曜日

お盆休み~いのちを思うとき~

働きも者のたっちゃん

HUGハウス三滝堂

正面玄関側から見た三滝堂のせせらぎ
スタッフの恵は10日から休暇で神戸に戻っています。
現地スタッフは今日からお盆休みに入りました。被災地では2回目のお盆を迎えます。自分自身のケアをしながら、一生懸命に苦しんでいる地元の人々と向き合ってくださったスタッフに心から感謝いたします。お盆中こそさらに忙しく働かなければならない状況もあるようですが、それでも命を思うとき、いやしと祈りのときでありますように。家族の愛と平和を祈ります。

一方、HUGハウス三滝堂は引越しの後片付けや修繕作業もあり、HUGハウスの中での活動を続けています。そのため現地スタッフのたっちゃんもギリギリまで粗大ゴミの仕分けや網戸作りなどを手伝ってくださいました。ありがとうございます。

お盆中はカフェはありませんが、come&see in 南三陸のためボランティアの訪問があります。また5月のGWにHUGハウス田尻畑の屋根の修理をしてくださった池田建設とアガペの家の仲間たちが13日に再び来られます。HUGハウス三滝堂の修繕・改修のためです。

一段落したら、オープンハウスをしようと思います。新たな拠点の訪問をお待ちしています。(記:堤)

☆ 7月26日ブログ追加 「イエスのカリタス修道女会 傾聴の研修」

0 件のコメント:

コメントを投稿