2012年9月30日日曜日

秋の学習会IN六甲教会

              
今日は神戸のカトリック六甲教会でミサ後、社会活動部主催の「秋の学習会」が開催されました。講師はHUGハウス代表堤が務め、「被災地(南三陸)の報告と学習会」というテーマで行われました。
沈黙とアイコンタクトの
主な内容は、1.心のケアを中心としたHUGハウスの活動報告 2.教会として支援に関わる意味を考える 3.Come&Seeの紹介。この3つでした。
社会活動部の皆様です


『Come&See in 南三陸プロジェクト』でもお伝えしたように「忘れない」を生きて下さることが一番の支援になることが少しでも伝わったかなと思います。それぞれの置かれている場で「忘れない心」をどう生きるかを考える機会にしていただければ幸いです。前日から台風の影響でお天気が崩れ当日も雨模様でしたが大勢の方が残って下さり真剣に耳を傾けて下さいました。心から感謝いたします。企画をして下さった社会活動部の皆様ありがとうございました。(記:堤)



0 件のコメント:

コメントを投稿