2012年9月28日金曜日

三滝堂ウッドデッキ完成


完成したウドデッキ

皆で完成の記念に

 三滝堂の改修工事が終了しました。庭に見事なウドデッキが完成。大きなデッキには、ホープシーズから頂いたベンチを設置しました。デッキに座ると、廻りに取り囲む自然がまじかに迫ってきます。静かにせせらぎも聞こえ、とても穏やかな感覚になっていけます。ここを利用する方々も、この空間に癒される時間が得られる事を願います。3日間の間に、見事に完成させてくださった、アガペの仲間たちに心より感謝です。

  アガペの仲間たちの、中で、初めて被災地を訪れた3人は、午後より地元スタッフのすみちゃん、けいちゃんと共に、町ナビを経験することも出来ました。ずっと作業をしてきたいただけに、一度は町を見てみたいという希望をスタッフがかなえて下さいました。地元の人から受ける説明に当時の大変さを実感できたとの事でした。

アガペの仲間たちと一緒に

完成したデッキで夕食

池田神父様(左)も大喜び

 夕食は、完成したウドデッキので、南三陸町の海の幸を堪能しました。和歌山の内陸に面した場所にアガペがあるだけに、新鮮な南三陸町の海の幸は、何よりの御馳走になった 
 ようです。本当に、豊かな海に恵まれた三陸町に皆で感動しつつ、この豊かさが又地元の方々・そして多くの地域の方々を喜ばせる時期がおとずれることを切に願いたいとも併せて感じたひと時でした。

 池田神父様・アガペの皆様・そして杉山さん、本当にありがとうございました。またこれからも、思いや活動も繋がって行きたいと思います。宜しくお願いいたします。(記;宇根)




0 件のコメント:

コメントを投稿