2012年9月22日土曜日

おもちゃ図書館でのひと時


通信づくりin 三滝堂

おもちゃ図書館でのカフェ
日々の活動を支えて下さってくださっている方々に活動の報告を兼ねて通信を出していますが、今 5月以降の報告を兼ねた通信発行の準備が始まっています。 今日は、三滝堂HUGハウスで通信づくり。出来上がりをお待ちください。
オークの皆さん

おもちゃ図書館に
参加していた親子
午後からは、毎月行われている「おもちゃ図書館」でのカフェの提供を行いました。お彼岸という事もあって参加者は少なかったですが、穏やかな暖かい雰囲気の中で、子供も大人も良い時間を過ごせました。おもちゃ図書館には、オークのメンバー(大学生の寺子屋ボランティア)も参加しました。

 お彼岸を迎えた南三陸、残暑に悩まされてきたにも関わらず、昔の方々が言われていたようにお彼岸を迎えた頃から、急に気候が変わり始めたようです。もうすぐ秋本番・・・自然が豊かに実りをもって応えてくれるこの時期、悲しみや苦しみに疲れた心も癒されていきますように願います。(記:宇根)

   



0 件のコメント:

コメントを投稿