2012年9月24日月曜日

10月のカフェ調整


廻館仮設住宅の秋の風景

ようちゃんの友人と
今日は、カフェはなく個別訪問と10月のカフェ開催に向けての調整を行いました。午後からは、毎月行っているスタッフのケアのための日にも・・・心身ともにリフレッシュを取り戻す日でもありました。

 午前中の個別訪問は、以前に出会い、その時に「来て欲しい」と願っていた方への訪問。なかなか会いに行けない中、今日やっと訪問がかないました。長い間、待たにも関わらず訪問を喜んでくれました、忘れないを実行するのは難しいです。

廻舘仮設住宅で

韮の浜仮設内の東屋

 カフェ調整に行った仮設住宅は、廻舘仮設住宅、韮の浜仮設住宅。 廻舘仮設住宅で、すでに集まっていた方々にカフェ案内を行いました。韮の浜仮設では、日頃集まってくる東屋は雨天の為に使えず、集会室で集まって居た方々にカフェを紹介しました、3か月ぶりの開催ですが、住人の方々からは開催を喜ぶ声を聴けて嬉しかったです。両仮設とも10月のカフェ開催が楽しみです。

池田神父様とアガペの仲間達

夕食を囲んで

また、今日から池田神父様とアガペの仲間たち(7人)が三滝堂HUGハウスの改修のために、和歌山から来てくださいました。8月の改修の残りと庭のデッキ作りのためです。 今日は朝の5時に和歌山を出て13時間の長距離運転でしたが、元気に楽しく夕食を囲め、楽しい歓談のひと時も提供してくださいました。本当に感謝です。
 明日から、早速仕事に取り掛かってくださいます。また、このブログでも変わっていく三滝堂HUGハウスの様子も紹介していきたいと思います。(記:宇根)


0 件のコメント:

コメントを投稿