2012年6月15日金曜日

サプライズカフェ IN 港仮設

 
港仮設 ベンチを囲んで

  今日は久しぶりに港仮設を訪問しました。

 南三陸HUGハウスの拠点からは一番離れた 
 遠いところに位置し、支援は難しいかなと思っていました
 が・・・。

 それでも現地スタッフが出会いを求めてカフェ のセットを
 持参し 訪問したところ『大歓迎!!』

港仮設
 その場ですぐサプライズカフェ となりました。仮設の方々が家 にいる人たちに声をかけて下さ り、あっという間に人々が集ま り、和やかな雰囲気に包まれ  たひと時でした。新しい出会い に感謝!!                      
                       


枡沢仮設


 午後からは個別訪問で、

 枡沢仮設・平成の森仮設を訪ねました。

 
大切な出会いの振り返り

 

訪問の後、HUGハウスに戻り、大切な出会いを振り返る時間
 を持ちます。訪問や出会いを喜んでいただける事は、感謝のこころを味わ い、明日の生きる力の原動力となります。
  大切な人を大切な人として受けとめるための地道な努力をして下さる現地スタッフに心から感謝!!

松田さん


 今日、松田さんが「Come&SeeIN南三陸」
(被災地ボランティア研修プログラム)のために来られました。いい出会いと学びがありますように・・・(記:堤)


0 件のコメント:

コメントを投稿