2012年10月27日土曜日

素直にさせてくれる子供たち


玩具で遊ぶ子供たち

おもちゃ図書館の風景

今日は、毎月定例で行われてる「おもちゃ図書館」でのカフェ提供の日でした。おもちゃ図書館は、障がいを持つこどもと親の会で入谷の公民館で午後から行われています。


大勢から離れて遊ぶ子の傍で

お茶タイムにカフェ開催
 私たちHUGハウスは、午後の1:30頃から合流。カフェの準備の後は、子供たちと一緒に遊んで過ごしました。 それぞれの子供たちは自分のペースで遊びます。幾つもの玩具が準備されていて、本当に楽しそうに遊ぶ姿の傍にいるだけで、素直にさせていただけるようでした。参加したお母さんは、「こんなに遊べる場所があるのが嬉しい」との感想を聴きましたが、こちらこそ、こんなに一緒に素直に時間を過ごせる場所があって嬉しいと思いました。(記:宇根)
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿