2013年7月10日水曜日

地元スタッフのホスピタリティ

☆彡 午前中の訪問先、○○クラブです。デイサービスにこられている方とお会いすることができました。勇気を出して一歩踏み出せて良かったと思ってます。(写真左)

☆彡 今日はみなし仮設住宅に住むWさんが最近のお気に入りの作品だよと嬉しそうに手作りの作品を見せてくれました。秋からは南方仮設の方々とコミュニケーションを保ちながらパッチワーク作りをするんだよってお話しして下さいました。(写真右)

今日はそのほか、とめ市民活動プラザ、南方のグループホーム、を訪問しました。多くの方との情報交換や連携をしながら、よりよい支援を模索していきたいと思います。


☆彡 come & see で来られたMさんは今日で終わりになります。被災地に触れ、出会いや地元スタッフとの出会いを自分の置かれているところで、あたためて頂ければ幸いです。今日は1日フリーの日を過ごし、あす帰ることになります。

☆彡 今日お休みだったけいちゃんも、Mさんと過ごすために、わざわざスイカの差し入れをもって会いに来てくださいました。ありがとうございます。(左)

被災地を訪れる方々のために提供される地元スタッフのホスピタリティに心から感謝致します。(記:堤)


0 件のコメント:

コメントを投稿