2013年7月5日金曜日

亡くなった方々の魂の救いと安息のために祈る

☆彡  今日はCoCoタイムの日です。HUGハウス三滝堂にお誘いして、気分転換やリラックスタイムを提供できるようにと考えはじめた試みです。

☆彡 しかし、今日はどしゃ降りの雨。天候や体調やアクセスの関係で、この試みは、負担になる場合もあります。そのため、個別訪問をすることにしました。
スタッフは、南方方面と横山方面に出かけ仮設に住む方々を訪問しました。

☆彡 朝のミーティングの時に、あるスタッフが、仮設で聞いた話・・・「○○トンネルで何度も出た、見た、最近よく出る」という内容です。
震災後は至るところでよく聞いていました。体験された方も多かったようです。
スタッフは、少し怖がっていたので、訪問に出かける前に、迷える霊魂のために、亡くなった方々の魂の救いと安息のために一緒に祈りました。心残りであったり、悔しかったり、淋しかったり、いろんなことがあるのかもしれません。行方不明の方も多いですし・・・。落ち着いて、こころで祈ることで、自分の中に平和で穏やかなこころを整え、今日の良き出会いの準備をする事ができました。今日も一日お疲れ様でした。

☆彡 HUGハウス通信「こころの風」を発行し少しずつ寄付が届き始めています。支援をしてくださっている皆様に心から感謝いたします。(記:堤)



0 件のコメント:

コメントを投稿