2012年5月12日土曜日

心強い現地スタッフ

心強い現地スタッフのお二人!
今日の午前は枡沢仮設と午後には田尻畑でのケアカフェOpenでした。
堤は午前中、個別ケアの対応。マドフォは月初から続いていた風症状で10日よりダウン。

現地スタッフのみよちゃんとはるちゃんは「二人でも大丈夫」と、心待ちにしている皆さんの所へ出掛けて行ってくださいました。
集まって来られた方々からの話は尽きず、スタッフは予定の時間をオーバーしての帰宅でした。心強い限りです。心より感謝!

寺子屋大学生のOAK(オーク)のメンバーも、枡沢仮設の子どもたちと共に過ごすために合流してくださいました。





設置者ちょうさん。作者スヌ校長かいぬし。

 長さんの午前中は、蘇った津波で全滅したはずの庭木を移植するお手伝いをひきうけてくださいました。全てがなくなった自宅に何度となく足を運び、再生し始めた庭木に持ち主さんはどれ程喜んでいたことか・・・。依頼人と共に長さんへ、有難うございました。
午後からは、ケアカフェ心香の拠点までの案内板を設置してくださいました。
どうぶつ宣教会メンバーのデビューの日となりました!(記:マドフォ)


2 件のコメント:

  1. わんわんわんわんわん!
    わんわわんわんわんわわん。わんわわんわわわんわわんわん。
    わんわわん、わわんわぁん…
    [訳:すごいすごいすごいすごいすごい!]
      ちょうさんありがとう。恵さんも色・ニスありがとう。
      早く見に行きたいなぁ…]

    返信削除
    返信
    1. すっごく可愛いですよ~!スヌ校長御一行様が南三陸に留まってくださいました(^^)ありがとう!

      削除