2012年5月10日木曜日

みよちゃん・はるちゃんのホスピタリティな訪問

今日、スタッフのみよちゃんはるちゃんは、南方仮設を訪問しました。車がつくやいなや声をかけられ、人々が集まって来て、たくさんの話を聴かせていただいたようです。いつもながらに出会いに渇いていることそして話をしたい人が多くいることを実感する一日となりました。話の内容は今の事・震災の事・震災前の事、色々です。希望を持てない方も多く、不安あり、戸惑いあり、苦悩する声・・・。また南三陸町を離れて暮らしている人にとってはやはり地元の町の情報が気になるようです。「今どうなってる?教えてほしい」そういう声もよく聴かれます。

この日は結局訪問しようと予定していた方までたどり着きませんでした。それでも必要とされ活かされていることに感謝しつつ、あたたかな訪問、ホスピタリティな訪問になったことでしょう。みよちゃん・はるちゃんありがとう。お疲れさまでした。(記:堤)

0 件のコメント:

コメントを投稿