2013年6月19日水曜日

自分を取り戻す時間~cocoタイム~

 今日の南三陸町は雨・・・昨日、梅雨入り宣言が例年より1週間ほど遅れてなされましたが、梅雨入に相応しいほどの雨模様でした。三滝堂の花も芝生も生き生きしています。


 今日は、三滝堂にて、ゆっくりした時間を持ちました。

 日頃、忙しさや様々な役割の中で生きている内に、自分らしさを味わう時間も余裕も無いことさえ、つい忘れてしまいかねせん。

 ゆっくりと余裕を持ち、いろいろなものから離れて見ることで見えてくる自分に気がつけたらどんなにいいでしょうか・・・。またゆっくりした時間と安心出来る人との話の中で、自分に必要なことやものが何かに気づける機会が持てたらどんなにいいでしょうか・・・。このような時間や機会や人を、ここ三滝堂を使って味わえるといいなーと思います。ちなみにそのような時間は、「cocoタイム」とでも言いましょうか。

 活動の午後は、三滝堂近くの米谷住宅への個別訪問を行いました。

 また近くに自宅を再建された方の元へも訪問に行きました。ここ何回か訪問していても出会えていない方ですが、今日も会えませんでした。出会いのチャンスが訪れる日を待ちつつ、相応しい心を維持していくのも大きな仕事の一つなのでしょう。(記:宇根)


0 件のコメント:

コメントを投稿