2013年2月24日日曜日

おもちゃ図書館でのカフェ

 今日は地元スタッフはお休み。

 毎月、第4土曜日は「おもちゃ図書館」の日です。

 町内の障がいをもつ親の会が開いている集まりです。子供たちと月に一緒に集い、遊びながら、子供も親も交流を図るという日です。

 私たちHUGハウスは、この「おもちゃ図書館」の中で、カフェを手伝ってきていました。最近は時間の都合がつかずに参加できていませんでしたが、今日は久しぶりに参加し、カフェの提供をさせていただきました。

 公民館の広い集会室全部におもちゃを広げながら一緒に遊べたのはとても楽しい時間でした。子供たちも、日頃仮設住宅内で思いっきり遊べない分、自由にのびのび遊べたのではないかと思います。
 思いっきり遊び、その中で子供達なりに震災後に感じている様々な思いが消化されていけることを願います(記:宇根)


0 件のコメント:

コメントを投稿