2013年9月17日火曜日

嬉しい瞬間、笑顔を共にしたい

今日は歌津方面の個別訪問の日でした。
活動の報告を地元スタッフのようちゃんと、るみちゃんにしてもらいます。

ようちゃんからは、出会いの中で感じた「嬉しい瞬間」の報告です。
「カフェでは、終始、元気にご自分の昔の事、家族の事などを話してくださったKさん。カフェが終わる頃、『いじめられたって,悔しくたって、泣かない! 優しくされると涙が出る・・・ありがとう』」そうおっしゃい、流れた涙を拭きながら笑顔で私を見つめてくれました。特に優しくしたわけではないのだけれど、心をこめて聴いただけ。
 いつも、出会いがその方にとって果たして良かったのだろうか!?そんな不安を持ちながら日々、悩み、勉強しながらの活動の中。ちょっと報われた、嬉しい瞬間でした」(記:ようちゃん)

るみちゃんの報告です
「今日は青空が気持ち良い天気でした。今日の出会いも私の関わった方皆さんの心もこんな感じに晴れ晴れしてくれる事を祈りつつ訪問に向かいました。

今日の出会いでは…毎日毎日、悩んで何をしても意欲がわかないとお話しをしてくれる女性との出会いでした。1時間位の訪問でしたが少しでも話せた事によって帰り際に相手の方の笑顔が一度でも見れたのでこの笑顔が毎日、徐々に増えてくれる事を願って今日の晴れわたる空を見つめて来ました。
頑張って一緒に歩みよれたらいいなぁと感じています。」(記:るみちゃん)


9月は、通信の発行の月です。徐々に通信の作成を行い始めました。出来上がり次第、皆様の手元に届きまあす、どうz楽しみに。(記:宇根)





0 件のコメント:

コメントを投稿