2013年5月2日木曜日

三滝堂HUGハウスに憩いの場を

 今日は三滝堂HUGハウスでの一日でした。

スタッフは休日でしたが、すみちゃんがボランティアで参加。

 一緒に、三滝堂HUGハウスの草取りや庭の手入れを行いました。未だまだ寒風に肌寒さを感じますが、三滝堂の木々にも新芽が目立ってきました。これから、一気に芽吹いた新芽に木々が色づいて行くのだと思います。

 この三滝堂HUGハウスのウッドデッキ周りに芝生を植えようと考えて先週よりデッキ周りん土を掘り起こし芝生の種を蒔き始めました。この三滝堂HUGハウスにも、芝生に囲まれた「憩いの場」が生まれないかな・・・と期待していますが。現在のとろこ、芝生の新芽は未だまだ出てきていません。ここ数日の冷え込みで芽も出せないのでしょうか・・・。

  5月の暖かい日差しが戻ってくれば、芝生が生え出てあたりが緑のジュータンのようになるのを楽しみにしたいです(記:宇根)。

0 件のコメント:

コメントを投稿