2013年4月30日火曜日

HUGハウス田尻畑での最後の日を迎えて

  今日はHUGハウス田尻畑での最後の日を迎えました。

 4月26日のブログでも紹介しましたように、津波の被害から立ち上がり菊の栽培を再開した大家さんにとって私たちが使用してきた離れも大事な事務所として使用される目処が立ってきたとの事です。これから更に田尻畑から素敵な菊を全国に出荷していけるようになっていけることを、私たちHUGハウスのメンバーもとても喜んでいます。1年8ヶ月も住み慣れた場所から離れるのは寂しさがないわけではありませんが、お世話になったお大家さんたちの新しい歩みを思うと、喜んで協力したいと思います。どうぞ、今後とも素敵な菊を多くの人々に届けてください。
 そして活動への理解と日頃の配慮にスタッフ一同心より感謝申し上げます。有難うございました。

 今日は朝からスタッフ皆で田尻畑も片付けを行いました。2階と1階を片付け、荷物をトラックに載せると山ほどの荷物に・・・。2年近くも生活していると荷物も当然増えるのは解りますが、中にはいろいろな方々からの支援として頂いたモノも多くありました。この2年近く、本当に皆さんに支えられたからこそ、活動も生活もあったんだろうと改めて思いました。
荷物を三滝堂に移し終えたスタッフ

 片付いた部屋からは、モノは無くなりましたが、田尻畑のこの場所でや地元の方々、そしてスタッフ、また多くのボランティアさんたちと過ごした思い出や経験・学びは決して無くならないでしょう。

 明日から始まる日々の活動に真摯に取り組んでいきたいもです・・・多くの方々との繋がりがまた新たに始まり、その繋がりが多くの実りをもたらしてくださると信じます(記:宇根)
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿