2012年4月22日日曜日

詠まれた川柳

旭ヶ丘団地での花見に、HUGハウスも招待していただきました。。
花見は、年度初めに行われ、七夕、夕涼み会・・etc、と恒例行事は毎年多くの人で賑わうそうです。
地域を上げてコミュニティ作りに力を注いでいおり、この結束力が震災当時、多くの人たちの命を「心身両面から救った」のだなと、改めて感じ入ります。


この日のために集めた川柳も詠まれました。
『良い夫 次の区長は 良夫さん』(今年度は佐藤良夫区長)これは、前区長夫人によって詠まれたものです。互いへの配慮が感じられる、この団地に暮らす方々の暖かさが感じられます。
AKBと言い張るご婦人たち
平貝に住んでいる方々












今日の午前中は、山の神平でカフェOpen.

昨日は、平貝でカフェでした。
午後は個別訪問と予定している『みなし仮設』での炊き出しの打ち合わせを行いました。(記:マドフォ)



3 件のコメント:

  1. 大勢で賑わったんですね。「AKBと言い張るご婦人たち」って笑いました。きっと「AKB」より素敵なんでしょう!

    返信削除
    返信
    1. 勿論、大変な盛り上がりでした。「おらだって つぼみの時が あったでば」という川柳を詠まれる新生ユニットです!

      削除