2012年4月14日土曜日

感謝という言葉

今日は、岩沢仮設でのケアカフェOpen。
ある女性から「キリスト教の人ですか」と質問を受けました。日頃から「感謝」という言葉をよく云っていることがその動機らしいのです。

日常のなかでも、『出会いに感謝』『あなたは大切』、そう心のなかで感じることはあるのでしょうが、言葉として相手に伝えることはあまりしていないことなのかも知れませんね。

この大震災を体験して、日々の出会いのなかで、一期一会を大切にすることの尊さを感じた方は多くいらっしゃると思います。
生きているからこその「喜怒哀楽」を意味あるものとして受け取ることができれば、不安や暗闇の中に在っても、自分の命に光を見いだすことが出来るのだと思います。
トモミさんとの新鮮な出会いに感謝!(記:マドフォ)

0 件のコメント:

コメントを投稿