2012年3月1日木曜日

踏み出した一歩

震災前に塾を営んでいたその方は、3匹の愛犬と長年暮らしていた、この町では有名な方です。

はたしてまた塾を再開できるのだろうか・・再開するにも場所すらない・・亡くなった生徒さんもいる・・心の整理がつかない・・重く苦しい日々。

仮設に移られてからも、このような思いを反芻し続けておられました。そんな迷いや戸惑いから救てくれたのは、やはり教え子だったそうです。
「子どもたちのために、もっと早くに再開しておくべきだった」と。今年1月より、新たな一歩を踏み出し、人生を前に進めました。

 趣味の写真はプロ並みの腕をおもちでもあります。ブログにてエピソードと共に紹介されています。 desertmoon.blog55.fc2.com 関心をもっていただくことも、意義ある応援になりますのでどうぞフォローを宜しくお願いいたします。

飼い主を亡くしたチビが仮設にやってきまっした。近隣に飼育のプロが在住していて「良かったね」。

飼い主を亡くしたチビ

元気をなくしていたチビとお散歩!コース2週目のチビの要求にも快く応じている姿や話かける姿には、愛と慈しみがあふれていました。
子どもたちと、心を通わせることのできる先生なのだろうな・・と、そんな印象をもちました。

(記:マドフォ)

1 件のコメント:

  1. 先日は、有難うございました!
    美味しかったです~!!

     記事にまでして下さいまして、重ねて感謝いたします。
    グルーミング用品を揃えたら、新しい飼い主さんも
    チビちゃんを、キレイにして下さっていますヨー。

     堤さんにも、宜しくお伝え下さいマセ……。

    (デザート・ムーン)

    返信削除