2012年3月6日火曜日

ケアカフェ2ヶ所同時開催

 初の試み。

荒砥と平貝でケアカフェを同時に開催いたしました。スタッフの人数が少なめとなったものの、参加された皆さんにとっては集中したひと時となったようです。

Ⅰ荒砥では、1年を振り返った分かち合いを参加された全員ですることができ、それぞれの方にとって新しい出会いとなったようです。出会いを通して流された涙には、色んな思いが詰まっていました。

Ⅱ平貝では、心のケアのワンポイントからスタート。3.11をどのように過ごすのか、この一年の振り返りと共に互いに配慮する暖かな雰囲気でつつまれていました。

午後からは岩沢仮設。

今月のカフェ案内をするとともに、初参加のボランティア(ひろちゃん)さんと共に、突然のミニカフェを行いました。

快く集会室を開けてくださった自治会長さん(写真右男性)と、集ってくださった皆さんです。

今日の出会いと出来事に感謝!
(記:マドフォ)

0 件のコメント:

コメントを投稿