2012年3月22日木曜日

静かなひと時をともに・・・

今日の田尻畑チームは大上坊でのカフェ。


同じ被災者でありながらも、津波の被害を免れた家に住む人々の心は複雑です。
避難所が閉鎖し仮設住まいが始まってからは、一般住宅へ足を運ぶ人がほとんどおられません。


「こうして静かに過ごす時間が『心を癒す』ひと時となりますように」・・田尻畑チームの皆さんは、そのような思いで存在をそこに置いてくださいます。


夕方、代表がHUGハウスを訪れてくださいました。
長さん、みよちゃん、はるちゃん、そして昨日から参加してくださっている佐藤さんとしばしの歓談。
ホッとできる場所であることは、皆さんのおかげです。感謝!
(記:マドフォ)

0 件のコメント:

コメントを投稿