2012年3月31日土曜日

おもちゃの図書館

今日のHUGハウス。午前は活動の振り返り。定期的に行ているこの作業も、上手に準備ができるようになってきました。

[行動して、立ち止まり、振り返って、味わう。]これらを意識化することに進歩や成長があるのだと思います。

午後からは、定例の『おもちゃ図書館』でのケアカフェ提供。

障がいをもつ子どもと、その親御さんのための集いです。仮設生活での環境的厳しさは、子どもたちが安心して過ごしたり、遊ぶことが出来なかったり、また、親御さんにとってもストレスが多いようです。

月にたった一度であっても、この日があるから頑張れる。この日を期待しているから特別なひと時となっているようです。
そうした中で、ケアカフェ心香は、子どもたちと共に遊んだり、親御さんたちの話に耳を傾けたりしながら、エールを送り続けています。
(記:マドフォ)

0 件のコメント:

コメントを投稿