2012年3月11日日曜日

3.11グリーフケアの集い


入谷で営まれている『そばかふぇ風庵』にてグリーフケアがおこなわれました。


この一年を振り返り、沈黙のなで味わった一人ひとりの思いを分かち合いました。

苦悩を乗り越えてきたこの一年を丁寧に思い起こし、生かされた命を「なんのために」使うのかを見出すことができたようです。

心に負った傷や痛みは治すのではなく、『癒』されなければならないことを確認したひと時となりました。

涙を乗り越え、輝き始めている皆さんの笑顔との出会いに大いなる働きを感じずにはいられません。

夕方HUGハウス拠点で、Fr.池田司式による御ミサがありました。初めて与る長さんは少々緊張していたようです。


今日一日の出会いと出来事のすべてに感謝!
(記:マドフォ)

0 件のコメント:

コメントを投稿