2012年2月29日水曜日

名足での『舞い』


津波で仲間も着物も流された、「もう踊りはしない・・・」そう思っていたそうです。

仮設で多くの方々からの、応援や励ましを受け一年ぶりの舞を披露してくださいました。

「誰が欠けてしまったのかわかるから、皆の健気な姿が心に沁み込んだ」そういって泣き崩れてしまう方、「もらい物の着物に練習時間の不足で、満足のいく踊りができないことを分かっていながらも、披露してくれたその心が嬉しい」そんな言葉が交わされていました。


舞を披露する方々は、観賞する人たちに支えられ、観ている方々は、思いを乗り越えて披露してくださった人たちに励まされ、勇気づけられたと仰っていました。

ケアカフェ心香は司会のお手伝い。互いの味わった思い、味わってきた思いを分かち合える尊いひと時となりました。
どなたの顔もとても輝いていました。感動のひと時をありがとうございます。(記:マドフォ)

0 件のコメント:

コメントを投稿