2012年2月12日日曜日

山の神平のひな人形

(旧)慈恵園で飾られていたひな人形は、
現在、山の神平の施設に飾られています。


津波のとき、波に沈むこともなく、水の上をプカプカと漂っていたそうです。ケースの中に水が入ることもなく、ひな人形たちはそのままの姿をとどめていたようです。


来週末は、山の神平で初めてのケアカフェOpenです。


今日の午前中は、岩沢仮設でのカフェでした。  

カフェ開催中は、雪がしんしんと降り続き周囲の音を消していました。


初回から参加を欠かさない「トキちゃん」は、今日も思う存分お話をして「あっという間の時間だった」と、いつものことながら名残おしそうでした。
HUGハウスで初めての
ミサ(司式Fr.池田)
(記:マドフォ)

0 件のコメント:

コメントを投稿