2012年12月6日木曜日

互いを思う心 祈る心 支え合う心

カフェに行く前の祈り
今日は入谷小学校仮設でのケアカフェでした。昨日入谷地区に住んでいる方が亡くなられたと聴き、カフェに出発する前にスタッフと一緒に祈りを捧げました。

仮設の皆さんと
祈りのひと時


    仮設では仕事に出かけている方も多く、カフェの参加者は少ないですが、家におられる方はおられる方で出会いも少なく、さみしい思いの中で毎日が過ぎていきます。出かけるにも高台では車などの移動手段がなければでかけることもできません。

今日は、集会室に来られた方との出会いや病気でほとんど外に出ることなない方のところに訪問したり、はじめての出会いもあり、感謝のケアカフェでした。最後は一緒に祈りをささげてからHUGをして・・・一人ひとりの平和といやしを願いました。
もうすぐクリスマスです。清い心で幼子イエスを迎えられますように、この待降節の一日一日を大切に過ごしていきましょう。


アガペの皆さんありがとうございます。

HUGハウス三滝堂
4日からHUGハウス三滝堂の改修工事をして下さっていたアガペの仲間の皆さんは、予定していた仕事をほぼ終了しました。

仕事も大詰め
爆弾低気圧が近づき、お天気が大荒れになるため急きょ予定を早めて、明日最後の仕上げをして、午前中のうちに三重に戻ります。いつもハードなスケジュールでぎりぎりまで働いてくださり感謝いたします。

南三陸の海の幸を囲んで
こころを囲む大切な仲間
今晩は感謝の夕べで、南三陸の海の幸でみんな嬉しそうです。

食事を囲みながら、あたたかいこころも囲むこともできたように思います。心から感謝いたします。(記:堤)








0 件のコメント:

コメントを投稿