2013年11月15日金曜日

スタッフのcocoタイム~in石神彫刻工房&秋保

工房の平泉さんと一緒に
敷地内のお地蔵さんを見て
 今日は、スタッフのための「cocoタイム」を行いました。日頃、活動に頑張っているスタッフのご苦労様をねぎらい同時に休養に充てるための「cocoタイム」時間です。行き先は、これまで手のひら地蔵を送って下さった「石神彫刻工房」への訪問、そして秋保温泉でのリフレッシュでした。下記に、参加したスタッフの感想を記載して報告にします。


気に入ったお地蔵さんと一緒に
つい手を合せてしまい・・・
今日のスタッフ研修は心も体も安らぐ癒しの1日でした。終わり行く紅葉の景色を見ながら車をゆっくり走らせ、普段見れない景色にうっとりとしていつもの疲れが一瞬で飛びました。見学した石神工房ではお地蔵様が1つづつ違う顔や形になっていて何時間見て居ても時を忘れる感じでした。私の、特に気に行ったお地蔵さんは横になって微笑んでいるお地蔵さんです。狭い仮設暮らしの私にとってこんなにゆったり優しい表情で暮らせる生活になれたら幸せなのになぁ~と感じました。心暖まる時間を過ごせました。
今日の素敵な時間を胸に閉まって、日々の出会いも大切に受け止めて行きたいです。(るみちゃん)

気に入ったお地蔵さんを記念に
皆で昼食タイム
曇り空のした、たどりついた、山間にある石神彫刻工房。落ち着いた空間のなか、ゆっくりと流れる時間をあじわい、自分をHUGしていました。静かに癒されていく心が、清々しく、安らぎさえ感じる。今日は、命の洗濯。この時間を、もてたことに感謝して、ありがとうございます。(えみちゃん)

 ※石神彫刻工房では、かわいい彫刻がたくさんあって、親子共々とてもいやされました。とても楽しい一日でした。ありがとうございました。(じゅんこさんとこうへいくん)
紅葉をバックに記念撮影

石神彫刻工房に行って見て想像以上に素晴らしいというか、いやされる空間の所でした。工房の奥様もおだやかな人でした。その後に昼食を頂き、温泉に入って本当にいい時間をありがとうございました。(すみちゃん)

今回は、スタッフが全員揃うことが叶わず、半分の人数になりました。参加できなかったスタッフにも沢山のおみやげ話と癒された心を分かち合えたらと思います。

多くの地蔵さんと秋の自然に癒されリフレッシュになりました。このいただいた心を元にまた来週から、自分自身と多くの方々の命に心に寄り添っていけたらと思います。(記:宇根)




0 件のコメント:

コメントを投稿