2012年3月17日土曜日

HUGハウスへようこそ~悟郎司教、ギャリー神父の訪問

午前中は岩沢でのカフェ
皆勤で参加してくださっている友美さんと久しぶりにHUGハウスと合流したハル(ボランティア)も再会することができました。

4つ設置したのテーブルは、子供が集まり賑やかだったり、日常の悩みを打ち明ける場であったり思い思いに過ごせる場となっていました


午後には松浦悟郎司教とギャリー神父がHUGハウスを訪問してくださいました。被災者スタッフやボランティアの仲間も集い、皆で食卓を囲み、豊かな出会いのひと時をいただきました。
地元スタッフの手料理もとてもおいしかったです。はるちゃんみよちゃんすみちゃんの手作りのごちそう、けいちゃんの差し入れのくだものありがとうございました。
そして、久しぶりにリピーターボランティアの荒さんも来られ、数日活動を共にします。結城さんもダイバーの仕事を終えて立ち寄ってくださり、いい雰囲気で盛り上がりました。

今日の出会いそのものに感謝します。会いに来て下さったこと、関心を持っていて下さることは被災地で生きる方々にとって大きな喜びであり生きる希望につながります。これからもあたたかい触れ合いの輪が豊かに広がりますように。(記:マドフォ)

0 件のコメント:

コメントを投稿