2012年3月19日月曜日

リピーターボランティアのアラさん大活躍

今日はスタッフのほとんどがお休みの日。
はじめてのボランティア知子さんがHUGハウスを訪れくださり、アラさんが上手にエスコートして下さいました。ボランティアコーディネーターの役割もすっかり板に付き、南三陸(被災地)の様子を説明して下さったり、町ナビや人々との出会いをつないで下さりとても頼もしかったです。
ありがとうございます。リピーターボランティアの大きな支えに感謝!!

HUGハウスへようこそ~知子さん
HUGハウスの勉強仲間の知子さんが南三陸に来て下さいました。
多くの方の愛情と支援を届けて下さり感謝です。久しぶりの出会いでたくさん語り合うことができました。お食事の準備や身の回りのことをして下さり助かりました。ありがとうございます。

ハル ありがとう
5月はじめ、避難所支援からずっと一緒に歩んで下さりありがとうございます。
4月から新しい仕事に入りますが、ハルらしさを大切にしながら頑張ってくださいね。いつでもWelcome 待ってま~す。
(記:堤)

1 件のコメント:

  1. ありがとうございます。被災地を離れる前日、ある知り合いの被災者さんから「報道では被災後1年といわれるけど、うちらにとっては昨日のことなんだよ。ついさっきのことなんだよ」と言われたのがとても印象にのこっています。心のケアがまだまだ必要であることを感じながら被災地を離れるのは心苦しいですが、私も地元でできる支援を続けていきます。
    みなさんの助けとなる現地スタッフが派遣されるようお祈りしています。

    返信削除