2012年3月29日木曜日

カフェ調整の一日

4月の移動ケアカフェ心香の開催日程が決まりました。

震災後一番初めに完成したのは、78戸からなる横山仮設でした。集会室がなく、息抜きが必要な時には、どこかへ出かけて行かなくてはならず、遠くまで外出できない人にとっては忍耐の期間だったようです。

HUGハウスは、個別訪問はしていたものの、関わりの必要な方は未だ多くいらっしゃり、対応を模索していての冬越えでした。

今月、これまで仮設に暮らす方々で声を上げ続け、やっと集会室の設置に漕ぎついたようです。鍵渡しは今月末までには(?)というカウントダウンに、自治会長も胸を躍らせていました。

4月には、集会室を使って念願のカフェを開催できそうです。
(記:マドフォ)

1 件のコメント: