2013年4月8日月曜日

生き生きと働く地元スタッフにエール

本日のスタッフ
サプライズカフェ
◆今日の活動は入谷地区の岩沢仮設を訪問しました。個別訪問の予定でしたが、住民の方が声を掛け合い集まって下さったため、サプライズカフェになりました。スタッフのゆうちゃんにとっては初めての訪問、あきえさんにとっては久しぶりの訪問となり、なごやかな時間をともにさせていただきました。ありがとうございます。

晴れ&強風
◆午後は個別訪問、今日は風が強く外での出会いはほとんどありません。ある仮設の集会室で作業をされていた女性にお会いしてしばらくご一緒させていただきました。普段は明るく自分自身のことはあまり語らなかった方が、今日は自分内面を語って下さり、スタッフは静かな感動と感謝を覚えたようでした。
そっと寄り添う


◆振り返りをしながら、「今日は作業しながらそれに没頭していたからかえって自分の内面を自然に話せたのかもしれない。普段あまり内面のことを話さない方や面と向かって話すのが苦手な人、改まって傾聴モードでは話しにくい人にとって、今日のような作業に集中しながらというのも時にはいいのかもしれない。」という感想を分かち合って下さいました。地元スタッフならではの感触でした。

◆一人ひとりの個性とユニークさを活かしながら、いい働きができるのはとてもうれしいです。またいろんな囚われや固定観念・マニュアルから解放され、自由に柔軟に対応していけるように日々成長する姿もたのもしいです。いい出会いのために、一人ひとりのいやしと輝きのために、生き生きと働く地元スタッフにエールを送ります。今日も一日お疲れさまでした。(記:堤)

昨日のHUGハウス三滝堂

昨日のHUGハウス三滝堂
どじゃぶりの雨
◆ 三滝堂に桜のたよりがやってくるのは 5月中頃だということです。
まだまだ寒い日が続いています。
  
◆本日HUGハウスの法人設立の登記申請を行いました。行政書士のOさん、公証役場のSさん、司法書士のHさんお世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿